あがり症のための市販薬


あがり症効果のあるは、やはり病院に行き、医師の処方をもらって、、というのが筋ですが、なかなか病院に行く時間もない。

というより、病院に行くこともどきどきして中々いけない場合もありますね。

そんな時のためにも、市販されてい薬があります。

本来、仕事とか家事などでストレスを感じる人のために、そのストレス状態の緩和のために出た薬ですが、効用はイライラしている時や緊張している時の鎮痛や状態の緩和、また疲労回復などにも効果があるということで、あがり症のための薬としても利用されています。

あがり症のための薬には、抗不安薬、β遮断薬、精神安定剤の3種類があります。

抗不安薬というのは、不安感を抑え、β遮断薬は動悸・震え等を抑える効果があります。

そして精神安定剤は、落ちつかない不安定な精神状態を安定させるもので、これらの薬は医師の診断のあとに処方されるものです。


でも、ちょっと試してみたいだけ…とか、病院に行けないような時には、まずは市販薬を試してみることもあがり症を克服するためのひとつの方法となります。


イライラしてしまう気持ちを抑えるのに一番知名度があるのは、イララックですね。

やはり、どうしても医師の処方するものほどの効果は望めませんが、ある程度の緊張感や興奮度を抑えることは出来ます。


また、薬に頼らず、ハーブティやアロマを利用してみるのも良いですね。



★お勧め情報★


あがり症を克服する方法
65,089人が成功したプロ直伝のあがり症克服法