あがり症に効くサプリ


あがり症に効果のあるサプリメントも市販されていますね。

もちろん、サプリメントとは、その名の通り補助食品ですから、病院で処方されるような効果がすぐに期待出来るような薬効などは望めません。

それ゛ても、なかなか病院に行く時間がないとか、病院に行くこと自体気後れしちゃうような場合には、役に立ちます。

あがってしまって出てくる症状を緩和したり…という意味では、期待できませんが、あがり症用のサプリメントには、緊張緩和や鎮静効果などがあります。

また、不安感を抑えるという抗ストレス剤の成分もふくまれていたりします。


カミツレ、トケイソウ、セイヨウオトギリソウやパッションフルーツなどのようなハーブを使ったサプリメントが多いようです。

また、あがり症には、漢方薬も人気があります。

精神不安が改善される、柴胡加竜骨牡蛎湯(サイコカリュウコツボレイトウ)は恐怖症や神経過敏にも効果が期待できます。

気持ちがたかぶったりイライラした時に良さそうです。

また、半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)も不安感に効き、神経を鎮めてくれます。


サプリメントなんだから…と、あまり気軽に服用せずに、きちんと使用する際の注意書きなどはきちんと読んで守るようにしてください。

成分によっては禁忌もありますから、他に服用している薬があったり、別な病気で通院している場合など、心配なら医師と相談してから服用してください。




★お勧め情報★


あがり症を克服する方法
65,089人が成功したプロ直伝のあがり症克服法